施設情報 興野保育園

児童の権利条約・日本国憲法・児童福祉法にのっとり保育事業を行う。

興野保育園(東京都足立区)

画像はイメージです

興野保育園は、月1回、外部講師による健康体育・わらべうたの指導なども行い、子供たちが運動面や知的面など多方面から自信と積極性を身に着けられるよう支援しています。その他にも、外国人の子どもも差別なく受入れたり、毎週土曜日の未就園児の為の園庭解放を通して 地域活動にも力を入れています。興野保育園から徒歩7分ほどのところには、足立区立興本図書館があります。幼児向けのおはなし会などのイベントも開催されますので、子供たちの知的成長を促すことができます。また、興野保育園の最寄り駅である大師前駅の正面には、西新井大師があります。西新井大師は関東三大師と言われ、弘法大師(空海)を祭っていて厄除けの祈願所として有名で、初詣は多くの人でにぎわい、桜や藤の花など季節ごとの花々も楽しめます。そこから徒歩15分の場所にはギャラクシティがあり、館内のこども未来創造館や西新井文化ホールでは、プラネタリウムや大型映像番組が上映されたりクライミングやリトミックなど体を動かして楽しめる設備があります。近隣には興野ふれあい公園などの街区公園が整備されていますので、子供たちが安心して学び、遊ぶことのできる環境です。

施設情報

施設名 興野保育園
所在地 東京都足立区西新井本町4-19-23
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人千利世会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:598.0㎡ 園庭面積:445.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく興野保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    興野保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。興野保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    興野保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    興野保育園がある東京都足立区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都足立区の新着求人

東京都足立区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人