施設情報 青戸福祉保育園

ゆるさと規律のちょうどよいバランス・子どもの自発性を大切にしています

青戸福祉保育園(東京都葛飾区)

画像はイメージです

大規模な団地の一角に立地。駅前から続く住宅密集地を少し離れ、緑の植栽が多いゆったりとした敷地の中に建っています。湾曲して流れる中川にほど近く、少し歩けば京成線の電車も眺められるなど子どもたちのお散歩コースは楽しい刺激でいっぱい。線路際には区の「青戸児童館」があり、乳幼児向けのイベントが多数開かれていて近隣の子どもたちも多く訪れます。歩いて4分ほどの場所にある「青戸平和公園」は子どもたちの大好きな遊び場。みんなでいっせいに滑れる大きなすべり台や汽車の形をしたかわいい複合遊具が人気です。大きな広場もあるのでかけっこや鬼ごっこも思いのまま。噴水からは水路が出ていて夏はじゃぶじゃぶ池としてみんなの水遊び場になります。「曳船川親水公園」も徒歩圏。名前のとおり水に親しむ公園で、南北3kmにもわたる細長い敷地を持ちます。3ヶ所水遊び場やメダカやザリガニなど水辺の生き物に会える「自然景観水路」、のびのび過ごせる「芝生広場」などもあって、都会にいながらにして豊かな自然に親しむことができます。そのお向かいにある「お花茶屋公園」には遊具がそろっているほか、春になるとお花見が楽しめます。

施設情報

施設名 青戸福祉保育園
所在地 東京都葛飾区青戸3-13-25
アクセス -
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人厚生福祉会
ホームページ http://www.aotofukushi.jp
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜20:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:23人 非常勤:9人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:526.1㎡ 園庭面積:1215.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく青戸福祉保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    青戸福祉保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。青戸福祉保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    青戸福祉保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    青戸福祉保育園がある東京都葛飾区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都葛飾区の新着求人

東京都葛飾区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人