施設情報 打越保育園

一人ひとりに寄り添い、健やかな児童になるよう活動しています。

打越保育園(東京都八王子市)

画像はイメージです

東京八王子といういわゆる、ベッドタウンと言われている落ち着いたエリアに位置する認可保育園です。都心への容易なアクセスを可能とした京王線八王子駅から徒歩4分と抜群の好立地となっています。近くには、季節の動植物が多く生息していて、遊具が充実している「北野公園」があります。毎日子供たちは時間を気にせず力いっぱい走り回っています。ここ北野公園では周辺の園児を対象とし、バラエティに富んだ様々イベントが数多く開催されています。その為子供たちは次はどんなイベントが行われるのかと楽しみにしています。すぐ近くには「浅川」も流れていて、川のせせらぎに心が癒されます。子供達もこの川が大好きで、川魚や水鳥を見つけては大きく声をあげて喜ぶ姿が印象的です。地域交流も活発に行っていて、周辺の小中学校や福祉関連学校の授業の受け入れ、体験保育の実習などを頻繁に行っています。子供達もその日を楽しみにしていて、「地域からも愛される園児」となっています。このように普段から園と地域との交流を積極的に行うことによって、周辺の方々との深い絆が生まれ、円滑な保育の他、安心安全な環境整備につなげています。

施設情報

施設名 打越保育園
所在地 東京都八王子市長沼町793
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人打越保育園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:22人 非常勤:14人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:460.7㎡ 園舎面積:927.1㎡ 園庭面積:690.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく打越保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    打越保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。打越保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    打越保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    打越保育園がある東京都八王子市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都八王子市の新着求人

東京都八王子市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人