施設情報 駅前なかよし保育園

裸足保育や戸外活動が盛ん・バーベキューや水遊びができる専用設備も完備

駅前なかよし保育園(東京都八王子市)

画像はイメージです

多摩ニュータウンの一角にある保育園。駅近の便利な立地ながら比較的新しいマンションの多い街並みには緑が非常に多く、自然を身近に感じられる穏やかな環境です。園から南へ、ニュータウンの街並みを抜けた先にあるのは連生寺公園。造成前の自然の姿を可能な限り残した公園で、うっそうとした森の中の遊歩道、沢にかかる吊り橋など街にいながらにして冒険気分が味わえます。街中にあるとは思えない静けさで、季節によってさまざまな鳥の声やカエルの鳴き声が聞こえることも。子どもたちにとっては楽しい発見に満ちており、遊びに行くと思わず時を忘れてしまう場所です。その近くの九兵衛坂公園は文字通り坂を登りつめた場所にあります。さらに石段を登ると大きな広場があり、そこから広い滑り台を滑り降りると遊具のあるゾーンへ。さらに森の中の細い階段を下りると木陰にひっそりと木製のアスレチック遊具が置かれていたりと、こちらも冒険要素がたっぷり。想像力を高めるにはぴったりの公園です。さらに駅の反対側には大栗川が流れており、川沿いには緑道が整備されていて気持ちよくお散歩が楽しめます。まさにこの上なく自然に恵まれた環境といえるでしょう。

施設情報

施設名 駅前なかよし保育園
所在地 東京都八王子市別所1-9-3
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人育美会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく駅前なかよし保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    駅前なかよし保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。駅前なかよし保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    駅前なかよし保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    駅前なかよし保育園がある東京都八王子市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都八王子市の新着求人

東京都八王子市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人