施設情報 城山保育園

自然と触れあいながら、イチゴ狩りや栗拾い、タケノコ掘りが楽しめる。

城山保育園(東京都八王子市)

画像はイメージです

この保育園は閑静な住宅街の中にありますが、北方面にも南方面にも豊かな山々に恵まれています。南方面には「昭和天応武蔵野陵」という緑豊かなスポットがあり、北方面の山には「裏宿桜公園」と木々に囲まれた公園があります。保育園のすぐ近くには「出羽山公園」という木々に囲まれ起伏に富んだ公園があります。この公園には池がありますので、ザリガニ釣りなども楽しめます。他にも公園としては「高尾台緑地」や「霞が丘公園」などがあり広場が充実しています。比較的近くに「長房西保育園」があり同世代での交流や、一緒にイベントを開催する事もできます。「八王子市立船田小学校」や「八王子市立長房中学校」も近いため、異世代との交流も可能です。この地域では毎年10月に「元八王子北條氏照まつり」が開催され、高岡移動にてパレードが行われ、元八王子小学校の校庭にて、ライブや模擬店が出店します。模擬店ではお菓子やおもちゃなどが購入でき、子ども達も喜びます。保育園の近くの「八幡神社」では毎年4月中旬に「元八王子八幡神社例大祭」が開催され、地元の文化芸能を堪能できます。このお祭りでも多数のお店が出店されます。

施設情報

施設名 城山保育園
所在地 東京都八王子市元八王子町2-2025-2
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人共栄会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:18人 非常勤:15人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:524.5㎡ 園舎面積:1380.6㎡ 園庭面積:847.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく城山保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    城山保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。城山保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    城山保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    城山保育園がある東京都八王子市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都八王子市の新着求人

東京都八王子市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人