施設情報 たんぽぽ保育園

園児の個性を大事にする、八王子市で30年以上の歴史がある保育園です。

たんぽぽ保育園(東京都八王子市)

画像はイメージです

たんぽぽ保育園は1979年に創立された歴史のある保育園です。2008年には施設の増築大規模改修を行いました。バス停が徒歩2分の距離にあり駐車場もあります。近くには大きな公園があります。”人的には、その人にとって保育園でのお母さんになりうる担当の保育士を決め、互の信頼関係に基づく、さまざまな育児面での援助をしています。”(八王子市公式HP「たんぽぽ保育園」より引用)子どもの個性を考え伸ばし、教諭と園児の信頼関係、園と保護者の信頼関係を強固にし、それぞれの「らしさ」を重視しているようです。また、育児をただするのでは無く保護者とともに協力しておこなうことで家庭と園の育児の相乗効果を生み出し児童の成長を目指しているようです。※2017年12月12日時点

施設情報

施設名 たんぽぽ保育園
所在地 東京都八王子市散田町5-17-20
アクセス JR中央本線西八王子駅徒歩15分
施設形態 保育園
設立 1979年
法人名 社会福祉法人童愛会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:5人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:222.6㎡ 園舎面積:658.1㎡ 園庭面積:1564.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくたんぽぽ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    たんぽぽ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。たんぽぽ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    たんぽぽ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    たんぽぽ保育園がある東京都八王子市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都八王子市の新着求人

東京都八王子市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人