施設情報 白百合ベビーホーム

自然がふんだんにある環境ですくすく育つ。丈夫な体を作る保育園

白百合ベビーホーム(東京都八王子市)

画像はイメージです

八王子市のちょうど真ん中に近い住宅地。繁華街や幹線道路から少し距離があるので、とても静かで子どもたちにも過ごしやすい環境です。小・中学校やお寺も近い落ち着いた街並みの中で、天気の良い日は可能な限りお散歩に出かけ、子どもたちは元気な体と豊かな感性を育んでいます。園の北側を浅川、西側をその支流である南浅川が流れ、ちょうどぐるりと川の流れに囲まれているような形。浅川には広い河川敷があり、やわらかな緑の上でのびのびと遊ぶことができます。歩きやすい遊歩道も整備されているので、歩き始めたばかりの子どもたちのお散歩にもぴったりです。二つの川がちょうど出合う地点にある多賀公園は、春には桜が美しくみんなでお花見を満喫。広場の周りにある緩やかな斜面を利用して段ボール滑りを楽しむのも子どもたちのお気に入りです。また南浅川沿いの上元本郷児童遊園は緑が多く、虫探しも楽しめるスポットです。園から一番近い元本郷南公園には滑り台や砂場などの楽しい設備があり、園庭代わりに気軽に遊びに行っています。元本郷二丁目公園にもかわいい遊具がそろっているほか大きな広場もあって、思いっきり体を動かすことができます。

施設情報

施設名 白百合ベビーホーム
所在地 東京都八王子市元本郷町2-6-20
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人愛和会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:15人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:180.9㎡ 園舎面積:359.3㎡ 園庭面積:81.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく白百合ベビーホームの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    白百合ベビーホームに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。白百合ベビーホームの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    白百合ベビーホームの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    白百合ベビーホームがある東京都八王子市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都八王子市の新着求人

東京都八王子市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人