施設情報 あおば保育園

設備の整った落ち着いた環境の中で、子どもたちを保育しています。

あおば保育園(東京都立川市)

画像はイメージです

あおば保育園の周辺には、緑豊かな玉川上水があり子どもたちを散歩させるのに最適です。また幸町団地が隣接していて周辺は閑静な住宅街になっています。園ではさまざまな取り組みを行って子どもたちの情操を育んでいます。幼児クラスでは週に1回専門講師によるリトミック指導と体育指導を行って集中力や持続力をつけさせています。他にも年に11回音楽指導を行っています。4,5歳児クラスでは外国人講師による英語指導を受けることができます。これらの指導によって子どもたちの経験の幅を広げ子どもたちの将来につなげています。給食にも力を入れていて、食材は無添加、無農薬素材を使用して食の安全に配慮しています。献立は季節を感じさせるメニューを提供して子どもたちに食べる喜びを経験させています。アレルギーのある子にはアレルギー除去食を提供しているので安心です。また飲料水や麦茶に使用している水はすべて素材の味を引き出すことができるエレン水です。園庭には大型遊具ハッピー号があり子どもたちに人気です。砂場には日よけになるテントがあるので直射日光を避けることができ、夏場でも安心して遊ぶことができます。

施設情報

施設名 あおば保育園
所在地 東京都立川市幸町4-52-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人敬愛会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:19人 非常勤:19人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:566.8㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあおば保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あおば保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あおば保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あおば保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あおば保育園がある東京都立川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都立川市の新着求人

東京都立川市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人