施設情報 みたか小鳥の森保育園

地域住民と職員が一体となって乳児保育の実践を積み重ねてきた保育園です。

みたか小鳥の森保育園(東京都三鷹市)

画像はイメージです

みたか小鳥の森保育園は、1982年に創立され35年以上ある歴史ある保育園です。17名の教諭が在籍しており、他にも補助職員がいます。井の頭公園駅から徒歩12分の距離に位置しており、周辺地域には、三鷹の森ジブリ美術館や、井の頭公園西園、児童遊園、玉川上水があります。保育の特徴は、”生活リズムを整え、一人一人を尊重する”としています。(みたか小鳥の森保育園HPより引用)また、目と目を合わせてふれあう手遊び、わらべ歌などを大切にしているようです。保育者と父母会、小鳥の会(後援会)共催の行事も多く、バザー、夕涼み会では、毎年多くの参加者でにぎわい、子どもたちと共に楽しめるイベントも行っているそうです。※2017年12月8日時点

施設情報

施設名 みたか小鳥の森保育園
所在地 東京都三鷹市井の頭5-22-8
アクセス 京王井の頭線井の頭公園駅徒歩13分
施設形態 保育園
設立 1982年4月1日
法人名 社会福祉法人みたか小鳥の森福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:296.2㎡ 園庭面積:65.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみたか小鳥の森保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みたか小鳥の森保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みたか小鳥の森保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みたか小鳥の森保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みたか小鳥の森保育園がある東京都三鷹市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都三鷹市の新着求人

東京都三鷹市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人