施設情報 かすみ台第一保育園

心身の健康と自立、人を大切にする思いやりのある子に育つ保育方針です。

かすみ台第一保育園(東京都青梅市)

画像はイメージです

園庭に特徴があり、さまざまな遊びに対応することのできる「関わりのエリア」「遊びのエリア」「道のエリア」など8つのエリアがあり、屋外での遊びに必要な要素が組み込まれた中で自由に遊ぶことができます。保育室内には、子どもが少人数で遊ぶことのできるコーナーも設置されていて、絵本やお喋り、異年齢の子どもの世話をしたりと、より人間関係が深まるような工夫もされています。夏になるとボランティアの受け入れも実施していて、子どもたちと一緒に遊んでくれるので、年齢問わず幅広い交流を楽しめます。保育園の近くには、「青梅市役所 交通公園」があります。遊びながら交通ルールを学ぶことのできる公園で、交通安全教室も開催されます。貸出コーナーにはゴーカートや特殊自転車を借りることも可能です。また、乳幼児でも遊びやすいように、ブランコや砂場も設置されていて誰でも自由に使えるように工夫されています。ほかにも、徒歩圏内に複数公園があり、ブランコ・すべり台などの遊具が設置されている「鳥井戸公園」には、大きな「ももたろう」のモニュメントがあることから通称「ももたろう公園」とも呼ばれている公園です。

施設情報

施設名 かすみ台第一保育園
所在地 東京都青梅市大門2-253
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人かすみ台福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:30 :7:00〜19:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:23人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:1305.0㎡ 園庭面積:611.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくかすみ台第一保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    かすみ台第一保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。かすみ台第一保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    かすみ台第一保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    かすみ台第一保育園がある東京都青梅市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都青梅市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人