施設情報 駒木野保育園

自然環境に恵まれた中で、のびのびとした育児活動を行う保育園。

駒木野保育園(東京都青梅市)

画像はイメージです

この保育園は、周辺自然環境に恵まれているのが最大の魅力です。北方面には多摩川が流れていて、その河原沿いには「釜の淵公園」があり、子どもの水遊びの格好の場所となっています。このあたりの多摩川は、水が綺麗なので川に入って思いっきり遊ぶ事ができます。南方面には豊かな山々が連なり、山に登る「長淵山ハイキングコース」は絶好のハイキングコースとなり、「庚申塔」までのお散歩が可能です。西方面に足を向けると「畑中神社」と「畑中公園」があり、夏には昆虫採集、秋にはどんぐり拾いなどが楽しめます。保育園のすぐ北側には「メディケア梅の園」という老人ホームがあり、高齢者達との触れあいも可能です。青梅駅方面には「青梅保育園」があり、同年代での交流が可能で、「青梅第一小学校」や「東京都立多摩高校」もあるため、異世代との交流も容易に行えます。「青梅市民センター」では、2月に「青梅市民センター文化祭」し、地元クラブによるギターの演奏会や、民謡の披露、子どもむけの紙芝居や昔ながらの伝統的な遊びを伝えるイベントが開催されています。駒木町の自治体では毎年夏に運動広場にて「盆踊り大会」を開催しています。

施設情報

施設名 駒木野保育園
所在地 東京都青梅市駒木町2-46-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人駒木野保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜20:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:7人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:982.9㎡ 園庭面積:526.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく駒木野保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    駒木野保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。駒木野保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    駒木野保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    駒木野保育園がある東京都青梅市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都青梅市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人