施設情報 青梅福祉会青梅保育園

個別保育と異年齢保育をバランスよく取り入れ、協調性や忍耐力を養います。

青梅福祉会青梅保育園(東京都青梅市)

画像はイメージです

青梅福祉会青梅保育園のある青梅エリアは多摩川の上流に位置しており、緑の山々と新鮮な空気、そして澄んだ清流など、自然環境に恵まれたロケーションにあります。そのため、保育園の周辺にも地理の特性を活かした、子どもたちも喜ぶような様々なスポットが充実してます。すぐ目の前を流れる多摩川沿いには、水遊びやバーベキューを楽しめる釜の淵公園があります。また徒歩圏にある小高い山には、実物大の鉄道車両が展示してある鉄道公園もあります。これらは年間行事の遠足などにも欠かせないスポットです。さらにこのエリアには青梅市立美術館や、昭和レトロ商品博物館など、芸術や教養を学べる施設も豊富です。園児たちの知的好奇心を刺激するには、格好のスポットと言えるでしょう。この他にも地域の自然の恵みを活かした芋堀りや、地域の特産物である梅の栽培で有名な吉野梅郷など、子どもたちと一緒に楽しめるスポットが満載です。保育園の周辺には小学校や中学校をはじめ、老人介護施設なども集まっており、積極的に交流を図っています。特に介護施設やデイサービスへは定期的に訪問して、世代を超えた交流の機会を設けています。

施設情報

施設名 青梅福祉会青梅保育園
所在地 東京都青梅市滝ノ上町1274-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人青梅福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく青梅福祉会青梅保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    青梅福祉会青梅保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。青梅福祉会青梅保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    青梅福祉会青梅保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    青梅福祉会青梅保育園がある東京都青梅市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都青梅市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人