施設情報 押立保育園

「敏感期」の子どもたちに豊富な経験を・楽しみながら知能と体力をアップ

押立保育園(東京都府中市)

画像はイメージです

大きな団地の一角にある保育園。周辺の住宅地の中には畑もあり、多摩川へも歩いて出られる自然豊かな環境です。近隣にはいくつもの保育園・幼稚園や小学校があり、子どもが多いこともあってか公園が非常に多いエリア。子どもたちのお散歩コースには楽しい遊び場や自然に触れられる場所がいっぱいです。数ある公園の中でも一番大きい「押立公園」は園からすぐ。敷地は15000平米ととても広く、遊具ゾーンや大きな広場、花壇や森などバラエティにとんだゾーンがあってさまざまな楽しみ方ができます。花壇の美しい花々は子どもたちに季節の移ろいを教えてくれますし、森の中でどんぐり拾いをするのも貴重な体験。近隣の方々も多く訪れており、楽しい出会いもたくさんあります。そこからほど近い「押立緑道」「三御殿堀緑道」は細長い緑の散歩道。人工のせせらぎもあって子どもたちの興味を引きます。遊具で遊ぶなら「押立西公園」や高速道路を越えた先にある「押立公園」がおすすめ。「押立公園」の周りは畑なのでとても開放感があり、思いっきり大きな声を出してはしゃいでも大丈夫です。そしてそこからは多摩川がすぐ。広い河川敷でかけっこも楽しめます。

施設情報

施設名 押立保育園
所在地 東京都府中市押立町1-27-1
アクセス -
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人桜友会
ホームページ http://oshidatehoikuen.or.jp/
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:18人 非常勤:25人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1154.3㎡ 園庭面積:1390.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく押立保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    押立保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。押立保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    押立保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    押立保育園がある東京都府中市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都府中市の新着求人

東京都府中市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人