施設情報 成瀬南野保育園

発達や成長に合わせた食事にこだわり、マナーも身につけられる保育園です。

成瀬南野保育園(東京都町田市)

画像はイメージです

可愛いピンク色の園舎が印象的で、緑の木々に囲まれた園庭にはお家や大型の遊具で十分に遊べるのが自慢です。豊かな人間関係を築くために地域の伝統行事にも参加し、地域の伝統を知ることだけでなく、多くの地域の方々との関り合いを大切にしています。マンションや戸建住宅の立ち並ぶ住宅街にあり、近くにはJR横浜線が通り電車を見る散歩も楽しめるエリアです。散歩コースに最適な公園施設も周辺に点在しており、中でも松葉谷戸公園に近く、普段から散歩で訪れている公園のひとつです。この公園には、豊かな緑の樹木が立ち並び、つつじなどの季節を感じられる花を眺めながら、小高い丘を登ると電車を見ることができるので、子どもたちに人気の散歩コースです。丸太を使った大型遊具のある広場も設けてあり、草や土に直接触れ合えるので身体で自然を感じることができます。このほかにも少し規模は小さめですが、つり橋のような木製の大型遊具がある成瀬が丘3丁目児童公園があり、園庭遊びとはひと味違った遊びができることで子どもたちのお気に入りの場所です。ちょっとした高さのある筑山もあるので、草木の緑に触れ合いながら身体を使った遊びを満喫できます。

施設情報

施設名 成瀬南野保育園
所在地 東京都町田市成瀬が丘3-22-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人一穂会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく成瀬南野保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    成瀬南野保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。成瀬南野保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    成瀬南野保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    成瀬南野保育園がある東京都町田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都町田市の新着求人

東京都町田市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人