施設情報 しんあい保育園

緑溢れる暖かな保育園。園児と遊びながら美しい自然と触れ合えます。

しんあい保育園(東京都小金井市)

画像はイメージです

武蔵小金井駅から、道沿いに歩いて5分の場所にあるしんあい保育園。東京都ではありますが、園内でも植物がすくすく育ち、小動物も連れて行ける、そんな長閑な環境です。地域全体が穏やかな雰囲気で、東西南北に点在している公園は規模こそ小さいものの、緑豊かで疲れた目を癒してくれます。また、人と人との繋がりが見直されている今の世の中ですが、しんあい保育園では自然を活かしつつ、地元住民や企業の方々との交流を深める活動を盛んに行っています。例えば、春に開催されるミニ動物園では、様々な小動物を園庭に連れて、園児だけでなく地元の方も招いて一緒に触れ合うことの楽しさを学び、親睦を深めています。他にも、特殊支援学校や福祉施設の方々と触れ合う体験学習も行っていて、地域の人と手を取り合い、しっかり連携出来るような体制が整っています。更に、保育園ならではの楽しみとして、地元の農家さんにさつまいも掘りやみかん狩り等を体験させてもらえます。リュックいっぱいに詰まった果物や野菜に、園児達の満面の笑顔。自然に恵まれた環境で、命を育むことの大変さや、尊い自然の流れを皆で覚えることが出来ます。

施設情報

施設名 しんあい保育園
所在地 東京都小金井市本町3-5-9
アクセス -
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人信愛会
ホームページ https://shinai.ed.jp/
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:8人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:833.6㎡ 園庭面積:346.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくしんあい保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    しんあい保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。しんあい保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    しんあい保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    しんあい保育園がある東京都小金井市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都小金井市の新着求人

東京都小金井市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人