施設情報 ふじみ保育園

自然や地域の人々とのふれあいを大切にする、東村山市の保育園です。

ふじみ保育園(東京都東村山市)

画像はイメージです

ふじみ保育園は、1980年に開園した東京都東村山市で40年近い歴史を持つ保育園です。33名在籍する職員の中には、保育士の他に栄養士、調理員、健康体育講師が在籍しています。""家庭と園とが連携をとり合い、共育ての中で一人ひとりの個性と発達を大切にした保育をしています。そして、緑豊かな自然と老人施設や障害者支援施設などが隣接し、地域の人々とふれあいを大切にしています。""(ふじみ保育園公式HPより引用)0歳児から5歳児までの保育を行っており、それぞれの年齢に合わせたデイリープログラムのもとで思いやりと社会性のある子どもを育てているようです。また、食べる喜びや意欲を育む食育活動にも取り組んでいるようです。※2017年12月11日時点

施設情報

施設名 ふじみ保育園
所在地 東京都東村山市富士見町2-7-5
アクセス 西武国分寺線小川駅徒歩17分
施設形態 保育園
設立 1980年4月1日
法人名 社会福祉法人村山苑
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:4543.6㎡ 園庭面積:350.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふじみ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふじみ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふじみ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふじみ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふじみ保育園がある東京都東村山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都東村山市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人