施設情報 ゆりのき保育園

平和を愛し豊かでたくましい心身の発展をめざした保育を実施しています。

ゆりのき保育園(東京都多摩市)

画像はイメージです

季節ごとの行事も充実している保育園で、4月に「イースター」、7月の「七夕」、12月の「クリスマス会」と日本の伝統的な行事とキリストの伝統的な行事がうまく取り入れられているので、たくさんの楽しい思い出を作ることができます。また、地域の方々との交流にも力を入れていて、園開放や老人・異年齢児との交流もあります。そして、紫外線等がきつくない日には、園外散歩の時間があります。散歩では、保育園から徒歩3分と近い場所にある「永山南公園」へ出かけることがあります。この公園には、木々の中のお散歩道があるので子どもの足でも歩きやすく、周りの自然を観察しながらゆっくりと散歩を楽しむことができるので、子どもの学習に役立ちます。そして、コンビネーション遊具・ブランコ・すべり台など複数の遊具が設置されている場所もあるので、子どもたちが思い思いの遊び方で遊ぶこともできます。ほかにも、集合住宅地の中に、グラウンドのある「永山第6公園」や山の地形を生かしたすべり台のある「永山第3公園」と数多くの公園があるので、遊びたい目的に応じて公園を選択することもできるのがこの地域の特徴的な部分でもあります。

施設情報

施設名 ゆりのき保育園
所在地 東京都多摩市永山4-6
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人至愛協会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:22人 非常勤:9人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1201.3㎡ 園庭面積:927.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくゆりのき保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ゆりのき保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ゆりのき保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ゆりのき保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ゆりのき保育園がある東京都多摩市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都多摩市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人