施設情報 誠和保育園

周辺の恵まれた自然環境を利用した戸外活動がたくさん楽しめる保育園です。

誠和保育園(東京都あきる野市)

画像はイメージです

音符や動物のモチーフが可愛いらしい門を一歩入ると、園庭や保育室で遊びを楽しむ子どもたちの元気な姿を見ることができます。地域交流活動として、バザーや夕涼み会などを開催し、多くの人と関わる人間関係を大切にしています。最寄り駅から少し離れた閑静な住宅街に立地し、すぐ隣の能満襌寺の緑に触れ合うことができる環境です。この寺は大きな寺ではありませんが、境内に大きな樹木があり普段の散歩コースにも訪れている場所のひとつです。そのほか近くには、山田天神社があり春には大きな桜の木の満開の桜、秋には色づく紅葉を味わいながら、すべり台などの遊具で思いっきり遊べる場所です。少し足を延ばしたところには、秋川が流れその土手には、緑の草木の自然にあふれています。土手で草花を摘んだり虫をみつけたりとさまざまな体験ができる場所です。その近くの秋川球場周辺にも緑の木々に囲まれた広場があるので、そこでも草木や土に直接ふれあいながら散歩も楽しめます。遊具施設の整った公園は少ないですが、都心から近い場所で多くの緑や土などに親しめる自然環境が整っているため、子育てや保育には最適なエリアです。

施設情報

施設名 誠和保育園
所在地 東京都あきる野市山田880
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人誠和会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:24人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:969.3㎡ 園庭面積:688.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく誠和保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    誠和保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。誠和保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    誠和保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    誠和保育園がある東京都あきる野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都あきる野市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人