施設情報 きたしば保育園

縦割り保育やモンテッソーリ教育で子どもの自立を目指しています

きたしば保育園(東京都西東京市)

画像はイメージです

周囲は溢れる緑に包まれた住宅街で、園のすぐ北側にはたくさんの花壇が整備された「けやき台公園」があります。この花壇は地元ボランティアの方々が丹精込めて作り上げたもので、咲き誇る見事な花々が子どもたちに季節の移り変わりを教えてくれます。カラフルな花と緑に囲まれた中、ブランコや鉄棒、小さなうんていで楽しく遊べるので子どもたちには人気の公園です。そこからさらに北へ進み、都道132号線を越えると目の前に広がるのは大きな畑。作物が大きく育って実を結ぶ様子を観察したり、時には昆虫を見つけることもあるなど、恵まれた自然環境を子どもたちは満喫しています。反対に園から南側へ向かうとすぐに突き当たるのが西武新宿線の線路。乗り物が大好きな子供たちにとって、走る電車を見送るのはとても楽しいひとときです。線路を越えてしばらく行くと、「芝久保児童館」へ。ここには乳幼児専用の部屋があり、小学生以上とは分けられているので安心して遊べます。児童館の前は公園になっており、大きな広場があって思いっきり駆け回ることができます。大きな木の下にはカラフルな遊具もあって、夏の暑い時期も快適に遊べる公園です。

施設情報

施設名 きたしば保育園
所在地 東京都西東京市芝久保町2-14-14
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人聡香会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:485.1㎡ 園庭面積:393.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくきたしば保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    きたしば保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。きたしば保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    きたしば保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    きたしば保育園がある東京都西東京市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都西東京市の新着求人

東京都西東京市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人