施設情報 ヨコハマさくら保育園

2003年に設立された、自由に羽を伸ばし個性を尊重する保育園です。

ヨコハマさくら保育園(横浜市鶴見区)

画像はイメージです

ヨコハマさくら保育園は、南東に徒歩3分、最寄り駅から南東に徒歩2分の場所に公園があります。""園児ひとりひとりの個性を尊重し、いつくしみ、園児たちが安心し、くつろいだ雰囲気の中で楽しく過ごせる。""(ヨコハマさくら保育園公式HPより引用)人種、国際、障害の有無に関係なく、誰とでも仲良く接することで、他人に対する思いやりを育む教育をしているようです。子どもひとりひとりが自分の意見を大事にし、主張できるようになるため、個性と自主性を発揮できる環境づくりを心がけているようです。クラス懇談会や個人面談から、子どもが主役のハロウィンやクリスマス会など年間行事が多く、どの行事も保護者の方々が自由に参加できるようになっているそうです。※2018年1月21日時点

施設情報

施設名 ヨコハマさくら保育園
所在地 神奈川県横浜市鶴見区生麦4-5-11
アクセス 京急本線生麦駅徒歩3分
施設形態 保育園
設立 2003年4月1日
法人名 社会福祉法人みらい
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:15人 4歳:15人 5歳:15人
従業員数
常勤:22人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくヨコハマさくら保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ヨコハマさくら保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ヨコハマさくら保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ヨコハマさくら保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ヨコハマさくら保育園がある神奈川県横浜市鶴見区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市鶴見区の新着求人

横浜市鶴見区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人