施設情報 やすらぎ保育園

豊かな愛情を持って子どもの接し、人権や主体性を尊重して保育します。

やすらぎ保育園(横浜市南区)

画像はイメージです

園庭でのリズム遊びや運動遊び、自由時間の遊びを通して体力向上を目指しています。晴れた日にはお散歩時間を設けて「中居公園」や「唐沢公園」などの近隣の公園にお出かけをします。このらの公園の広場でも、走りまわって自由に遊ぶことで、子ども達の体力作りと友達との関わり合い方を身につけていきます。特に唐沢公園には豊かな森が残っていて、森の中ではたくさんの昆虫を見つけられます。また、お散歩コースとしては、保育園の北側を走るブルーラインに沿って緑道が続いていて、木の木漏れ日を感じながら歩行者専用道路を安全にお散歩できます。更に、北側に足を延ばすと大岡川に沿ったお散歩ができる道路があり、その道路を歩いて「蒔田公園」まで足を延ばすこともあります。蒔田公園はこの地域で最も大きい公園で、巨大な複合遊具があり探検気分で遊べます。特にロングローラー滑り台が大人気です。公園内には池があって、小魚がたくさん泳いでいる様子が見れ子ども達は刺激を受けています。なお、この保育園では近隣の医療クリニックと連携していて、子どもが万が一体調を崩した時には、すぐにお医者様に診てもらえる環境が整っていて安心です。

施設情報

施設名 やすらぎ保育園
所在地 神奈川県横浜市南区万世町2-38-16
アクセス -
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 株式会社コージーファーマシー
ホームページ http://www.yasuragihoikuen.com/
開所時間
平日:7:00〜19:30 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:11人 2歳:12人 3歳:14人 4歳:14人 5歳:14人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくやすらぎ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    やすらぎ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。やすらぎ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    やすらぎ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    やすらぎ保育園がある神奈川県横浜市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市南区の新着求人

横浜市南区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人