施設情報 わかくさ保育園

小規模保育のメリットを活かし、子どもの気持ちに寄り添う保育をします。

わかくさ保育園(横浜市金沢区)

画像はイメージです

わかくさ保育園では小グループ保育を行っており、職員は子ども一人ひとりの成長段階や個性をしっかりと把握するこができます。子どもが遊ぶ際にも必要最小限のアシストに抑えて、子どもの意志や判断を尊重し、主体性や自発心を育てます。食育に力を入れており、野菜プランターでピーマンやトマトなどを栽培して、給食の食材に活かします。また食材を理解しやすくカード化することで、栄養素を楽しく理解できるように工夫します。

施設情報

施設名 わかくさ保育園
所在地 神奈川県横浜市金沢区平潟町12-1
アクセス 金沢シーサイドライン野島公園駅徒歩6分
施設形態 保育園
設立 1965年5月5日
法人名 社会福祉法人恩賜財団済生会支部神奈川県済生会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:8人 2歳:10人 3歳:11人 4歳:11人 5歳:12人
従業員数
常勤:8人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくわかくさ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    わかくさ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。わかくさ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    わかくさ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    わかくさ保育園がある神奈川県横浜市金沢区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市金沢区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人