施設情報 丸山台保育園

近隣は自然環境にも恵まれており公園も多く子供たちの散歩コースです。

丸山台保育園(横浜市港南区)

画像はイメージです

丸山台保育園は、産休明けの幼児から小学校就学前の107名の子供たちが通っています。保育目標は""元気に遊べる子供・自分を表現し、工夫し、考える子供・仲間と共感し合う、心豊かな子ども""(丸山台保育園公式HPより引用)を掲げています。園では職員とともに保護者、地域の人々の信頼と協力の下で子供を温かい目で見守っていく保育園を目指しているそうです。そして異年齢交流や食育活動も積極的に行い、近くの保育園や幼稚園・小学校との交流を積極的に行っているようです。一週間の内には園庭開放や育児講座など地域子育て支援にも力を入れているそうです。保育園の周囲は、閑静な住宅街で自然環境に恵まれており、公園も多くあり子供たちも散歩を楽しみながらのびのびと遊んでいるようです。※2018年1月23日時点

施設情報

施設名 丸山台保育園
所在地 神奈川県横浜市港南区丸山台3-16-1
アクセス ブルーライン上永谷駅徒歩5分
施設形態 保育園
設立 2004年4月1日
法人名 社会福祉法人白百合会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:15人 2歳:16人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:22人 非常勤:15人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく丸山台保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    丸山台保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。丸山台保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    丸山台保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    丸山台保育園がある神奈川県横浜市港南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市港南区の新着求人

横浜市港南区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人