施設情報 御霊神社保育園

豊かな自然環境の中で、子どもたちをのびのび育てている施設です。

御霊神社保育園(横浜市泉区)

画像はイメージです

御霊神社の境内にある御霊神社保育園は、樹齢数十年の木々や桜、どんぐりの木などに囲まれて、とても快適な環境となっています。春にはお花見ができるし、夏には昆虫採集、水遊び、野菜の収穫ができて、充実した時間を過ごせます。秋の運動会も自然に囲まれて、さわやか気分で参加できます。四季折々の自然の変化も鑑賞できて、園児たちも楽しいでしょう。園庭には、雨の日のために屋根付きの遊具スペースもあります。これなら濡れなくて済みます。園庭のほか神社の境内でも遊べるので、園外活動は少なめですが、少し歩いたところに中田中央公園があります。園内には村岡川が流れ、川のせせらぎを眺められます。四季を感じられる樹木もあります。動植物との触れ合いも多くできるので、子どもたちにとっても貴重な体験ができる場所です。老人ホームの訪問も行います。施設のお年寄りと交流することによって、さまざまな知識を得られます。少し離れたみなとみらい21まで出かけて行って、園外写生を行うこともあります。園児たちは思い思いに風景を描いて、楽しんでいます。なお、お出かけと帰りの時間には神社にご挨拶をしますが、宗教を強制しているわけではありません。

施設情報

施設名 御霊神社保育園
所在地 神奈川県横浜市泉区中田北3-42-2
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人御霊神社保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:4人 1歳:8人 2歳:18人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:14人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく御霊神社保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    御霊神社保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。御霊神社保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    御霊神社保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    御霊神社保育園がある神奈川県横浜市泉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市泉区の新着求人

横浜市泉区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人