施設情報 かわなかじま保育園

わんぱくで健やかな子どもが育ちます。思いやりの心も身につきます。

かわなかじま保育園(川崎市川崎区)

画像はイメージです

大師公園や中島公園などといった遊び場が近くに豊富です。保育園の毎日の活動の中に盛り込まれている散歩やレクリエーション活動でも、公園を訪れる機会は多くあります。かわなかじま保育園では、地域ボランティアや近隣エリアに住むお年寄りなどとの交流を大切にしています。散歩の際にも一列で並んで歩く園児たちにたくさんの住民の方からあいさつや声かけがあり、園児が笑顔で応えます。犬の散歩中の人やウォーキング中の人などにとっても、園児が大切な存在となっているのです。都心に位置していながらも、園庭もしっかりとあり、園児が元気よく走り回ることが可能です。園庭にある遊具にはしっかりとメンテナンスや安全管理が行き届いています。事故防止の点からも万全な態勢が整います。こちらの保育園では、遊具や既成のおもちゃで遊ぶことだけでなく、自らの手で作った工作品や粘土などで遊びます。友達や仲間と相談しながら、オリジナリティあふれる発想を持つことが重要だと考えています。園庭での遊びの際にも異年齢同士の子どもが一緒に遊ぶようにします。周囲との関係に配慮することの大切さを大いに学ぶことになります。

施設情報

施設名 かわなかじま保育園
所在地 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-19-2
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人三条会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜20:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:18人 2歳:21人 3歳:24人 4歳:24人 5歳:24人
従業員数
常勤:17人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:273.3㎡ 園舎面積:966.0㎡ 園庭面積:466.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくかわなかじま保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    かわなかじま保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。かわなかじま保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    かわなかじま保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    かわなかじま保育園がある神奈川県川崎市川崎区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市川崎区の新着求人

川崎市川崎区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人