施設情報 らいらっく保育園

育てたように子は育つをモットーにそれぞれに最適な保育を行なっています。

らいらっく保育園(川崎市中原区)

画像はイメージです

市立の小学校のほか保育園施設が点在している住宅地に立地し、住宅地に馴染む淡いパステル調のカラーを基調とした大きな園舎が自慢です。毎日の保育生活だけでなく、毎月定例のお誕生日会や地域の人も参加する夏祭りなど、年間を通しさまざまな行事を実施しているので、多くの体験と大勢の人との関わり合いができ、将来に繋がる社会性や人間関係も育めるのが特徴です。地域の子育て支援のために定期的に子育て支援サロンも実施しています。すぐ側には鉄棒とうんていが設置されたシンプルな木月伊勢町公園があり、綱島街道を越えたところには中原平和公園があります。この公園内には野外音楽堂や出会いの広場、はだしの広場などがあり、春には桜並木秋には紅葉で色づく樹木を観賞しながらのんびりとした昼下がりを過ごしたり散歩をしたりと自然にふれあいながら過ごせる地域のオアシスです。中でもジャブジャブ池は子どもたちに大人気のスポットです。このほか、木月公園や住吉西公園などがあり、木月公園には手入れの行き届いた花壇や可愛い犬をモチーフにしたバネ式の遊具があり子どもが遊ぶには十分な公園です。緑に木々に囲まれた住吉西公園は、遊具設備が充実しています。

施設情報

施設名 らいらっく保育園
所在地 神奈川県川崎市中原区木月伊勢町6-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人リラ福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜20:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:15人 2歳:21人 3歳:22人 4歳:23人 5歳:23人
従業員数
常勤:14人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:245.5㎡ 園舎面積:724.5㎡ 園庭面積:431.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくらいらっく保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    らいらっく保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。らいらっく保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    らいらっく保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    らいらっく保育園がある神奈川県川崎市中原区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市中原区の新着求人

川崎市中原区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人