施設情報 稲田保育園

明るくて思いやりや責任感もある、情操がゆたかな子どもを育てる

稲田保育園(川崎市多摩区)

画像はイメージです

稲田保育園は長念寺に隣接しており、その境内にも遊具や畑があります。社会福祉法人稲田福祉会は保育の運営以外にもこのお寺の空間を自由に遊べる環境を子供たちに提供しています。また境内には、樹齢400年超のいちょうの巨木があり葉が染まる秋にはとても美しい景色が見られます。長念寺のほかにも登戸小学校があり、防犯の機能を果たしています。また周辺の農家の方々も保育園に深い理解があり、野菜や果樹のの栽培、収穫の体験をさせてくれたり、そこで料理の保育もできるなど子どもたちの知育に大いに貢献してくれています。ほかにも近隣の小学校を保育園の子どもたちと訪れさまざまな交流活動を行ったり、保育園の後援会であるいちょうの会が園の行事の全面的な手助けをしてくれるなど、地域とのつながりが充実しています。稲田保育園は小田急線向ヶ丘遊園駅やJR南武線登戸駅から徒歩で約15分以内で着くことができる利便性に優れている場所です。保育園の周りは閑静な住宅地、農地があり、多摩川と新川も通っており自然豊かな場所に立地しています。そしてその自然を生かして、知育の一環として散歩もよく行われています。

施設情報

施設名 稲田保育園
所在地 神奈川県川崎市多摩区登戸1416
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人稲田福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:21人 2歳:27人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:21人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:340.5㎡ 園舎面積:- 園庭面積:411.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく稲田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    稲田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。稲田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    稲田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    稲田保育園がある神奈川県川崎市多摩区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市多摩区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人