施設情報 あさのみ保育園

人とのふれあいから思いやりの心や協調性をのばすことを大切にしています。

あさのみ保育園(川崎市麻生区)

画像はイメージです

あさのみ保育園は駅が近く住宅街の中にあり、まわりには色んな施設があります。なかでも、園から北東に徒歩2分の所に上麻生田隠れ谷公園があって、園児の散歩や遊び場などに広く利用されています。近くにも小学校があって、普段から年小から年長だけでなく、小・中学生との交流の機会も盛んです。また近隣に高齢者保健施設もあり、年に8回園児と施設利用者の高齢者と、ふれあいの時間を設けています。また近年は働く女性がふえた事もあり子育て支援にも力をいれていています。一時保育はもちろんのこと講師を招いての育児相談、親子でふれあう行事などです。共働きがふえたことで、少なくなった保護者と園児のふれあいの時間も、少しでも増やしてあげたいとのことで職員みんなで計画して実施されています。このように様々な交流をしたり、子育て支援を大切にしているのは、将来子供たちが地域で安心して過ごしていける社会環境をつくるためです。あさのみ保育園は、ふれあいの場をたくさん設けて地域の人に根着いたコミュニケーションを作り、子ども達は心身ともに健康で豊かな感性がめばえ、日を追うごとに思いやりのある子へ成長を続けています。

施設情報

施設名 あさのみ保育園
所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生3-22-14
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人長寿福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜20:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:18人 2歳:21人 3歳:21人 4歳:22人 5歳:23人
従業員数
常勤:33人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:281.2㎡ 園舎面積:991.6㎡ 園庭面積:304.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあさのみ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あさのみ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あさのみ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あさのみ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あさのみ保育園がある神奈川県川崎市麻生区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市麻生区の新着求人

川崎市麻生区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人