施設情報 むくどり風の丘保育園

モンテッソーリ教育をベースに、個性や主体性を大切にした保育をしています

むくどり風の丘保育園(相模原市緑区)

画像はイメージです

JR横浜線・相模線、京王線「橋本駅」下車後、橋本駅南口よりバスで約10分のところにあります。団地に囲まれた静かな環境です。近くには四季折々の花が草木が楽しめる自然溢れる相模原北公園があります。イカダ遊びができる水辺の広場や、ピクニック広場、スポーツ広場などがあり、体をいっぱい動かして自然体験ができる公園です。「むくどり風の丘保育園」は、木造平屋建ての園舎で、太陽熱を利用した床暖房や、広々とした園庭、薪ストーブのあるエントランスなど、ぬくもりに溢れた保育園です。園庭にはたくさんの自然が溢れ、真ん中には築山があります。また園庭には青森ヒバのチップが敷き詰められています。子ども達は喜んで走りまわったり、寝転がったりして自然を楽しんでいます。子どもたちと自然の恵みに感謝し、環境に対して私たちに「できること」を、子どもと考える時間を大切にしています。外のテラスでも食事ができるようにしており、子ども達にも人気のがあります。お腹のすいた子から食事にやってくるセミ・バイキング方式を採用していたり、昼寝の時間なども決めずに過ごしたりと、子ども達の意思を大切に過ごしています。

施設情報

施設名 むくどり風の丘保育園
所在地 神奈川県相模原市緑区下九沢1558-14
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人ムクドリ福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくむくどり風の丘保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    むくどり風の丘保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。むくどり風の丘保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    むくどり風の丘保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    むくどり風の丘保育園がある神奈川県相模原市緑区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

相模原市緑区の新着求人

相模原市緑区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人