施設情報 ふじ第二保育園

のびのびと生活していき、子どもの自主性を大切にしている保育園です。

ふじ第二保育園(相模原市中央区)

画像はイメージです

子どもの自主性を尊重する為、園内にはたくさんの遊具が設置されています。一ヶ月に一回ほど避難訓練が実施されていて、万が一の事態が発生した時も素早く非難できるように子どもたちに教えている施設です。お泊り保育では、他の子どもたちと一夜を過ごす事によって、協調性や交流を深められるように工夫しています。イチゴ狩りは、イチゴを採取できるだけではなく、そのまま食べられるイベントになります。すぐ近くに相模原市相模原消防署上溝分署と番田交番があり、日々パトロールが行われている為、子どもたちにトラブルが発生しないように高い治安が保たれているのが特徴です。また神奈川県立上溝南高等学校も近くにあって、高校生と交流を深められる地域環境です。横浜水道道緑道は多くの自然が残されている場所で、子どもたちは虫や自然と触れ合う事が可能です。道保川公園は多くの自然が残されているだけではなく、広々としたスペースが確保されている公園で、子どもは好きな遊び方を選べる公園になっています。穏やかな小川がいくつも流れている環境で、泳いでる魚やのんびりとした川の流れを観察できる周辺環境になります。

施設情報

施設名 ふじ第二保育園
所在地 神奈川県相模原市中央区上溝350
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人ふじ福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:26人 1歳:26人 2歳:27人 3歳:27人 4歳:27人 5歳:27人
従業員数
常勤:16人 非常勤:8人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1063.8㎡ 園庭面積:1067.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふじ第二保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふじ第二保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふじ第二保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふじ第二保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふじ第二保育園がある神奈川県相模原市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

相模原市中央区の新着求人

相模原市中央区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人