施設情報 ふじSunSun保育園

笑顔あふれる、明るく健康で思いやりのある優しい子に育つ保育園です。

ふじSunSun保育園(相模原市南区)

画像はイメージです

年間行事では、プール開き・スイカ割り大会・ハロウィンパーティーなど子どもたちが楽しめる行事が多く開催されます。また、定期的に避難訓練・防犯訓練・通報訓練と万が一の場合に備えた訓練も実施しています。保育園の室内は、木の温もりが溢れるデザインになっていて落ち着いた雰囲気と日光が入りやすい環境が作られているのが特徴的です。そして、保育園から徒歩4分と近い場所に、てつぼう・すべり台付きの複合遊具・スプリング遊具が設置されている「谷口ともだち公園」があります。小さめの公園でベンチもあるので、親の目が届きやすい公園です。もう少し大きな公園を利用したい場合は、保育園から徒歩6分の場所に「谷口第二こども広場」があるので便利です。公園内には、遊具の設置はなく、グラウンドがフェンスに囲まれているのでボール遊びなど球を使った遊びがしやすくなっています。また、保育園から徒歩8分の場所には、地域の方たちもよく利用する「相模原市立上鶴間公民館」があります。公民館の中では講習などを受けることができるほか、図書室で本の貸し出しも行っているので、子ども向けの本を借りることも可能です。

施設情報

施設名 ふじSunSun保育園
所在地 神奈川県相模原市南区上鶴間本町6-4-11
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人ふじ福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:14人 2歳:26人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:11人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:805.0㎡ 園庭面積:395.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふじSunSun保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふじSunSun保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふじSunSun保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふじSunSun保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふじSunSun保育園がある神奈川県相模原市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

相模原市南区の新着求人

相模原市南区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人