施設情報 こばとナーサリー

少人数制とたてわり保育で、信頼関係や協調性を育てている保育園です。

こばとナーサリー(神奈川県鎌倉市)

画像はイメージです

前身は1963年に開かれた乳児保育所で、長い歴史を持っています。1999年には園舎を新築しました。園庭には広場や芝生スペース、ミニ菜園などを備え、園舎には多目的スペースも設けられています。周辺は住宅街で、公園も複数あります。""集団生活を通じ、子ども同士や大人とのふれあいの中で信頼感や愛情を育み、自主性や協調性を身につけていきます""(こばとナーサリー公式HPより引用)少人数制で複数の担任や講師の先生が一人一人と濃密に関わる一方、縦割り保育で異年齢の子どもたちがふれ合う機会を設け協調性を育てることも大切にしているようです。コーナー遊びや園外保育も積極的に取り入れ、自主性や感性を豊かに育んでいるとのことです。※2018年1月22日時点

施設情報

施設名 こばとナーサリー
所在地 神奈川県鎌倉市岩瀬776-2
アクセス 東海道本線大船駅徒歩26分
施設形態 保育園
設立 1975年
法人名 社会福祉法人こばと会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜16:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:625.4㎡ 園庭面積:539.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくこばとナーサリーの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    こばとナーサリーに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。こばとナーサリーの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    こばとナーサリーの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    こばとナーサリーがある神奈川県鎌倉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県鎌倉市の新着求人

神奈川県鎌倉市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人