施設情報 富士見保育園

園経験が好奇心と探究心に繋がり、生きる力となるように保育をしています。

富士見保育園(神奈川県藤沢市)

画像はイメージです

富士見保育園は1972年に設立された保育園です。歴史がありますが、園舎の建て替えを2010年に行っています。園舎は相模湾の程近くという立地で、海沿いには建立湘南海岸公園や片瀬西浜海水浴場、新江ノ島水族館があります。また、相模湾に注ぐ境川や片瀬山公園も近所です。乳幼児は143名在籍しており、受入月齢は生後6カ月からとなっています。そして、0~2歳児と3~5歳児に大別してデイリープログラムを組み保育を行っているそうです。保育理念の一つに""子どもの心とからだ(生きる力)の基礎を育む。""という理念があります。(富士見保育園公式HPより引用)職員たちは子どもたちが保育のさまざまな場面で生きる力を付けられるよう、尽力しているようです。※2018年1月23日時点

施設情報

施設名 富士見保育園
所在地 神奈川県藤沢市片瀬5-13-15
アクセス 江ノ島電鉄線湘南海岸公園駅徒歩4分
施設形態 保育園
設立 1972年4月1日
法人名 社会福祉法人真澄児童福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:15 :7:30〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:20人 2歳:24人 3歳:27人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:23人 非常勤:6人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく富士見保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    富士見保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。富士見保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    富士見保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    富士見保育園がある神奈川県藤沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県藤沢市の新着求人

神奈川県藤沢市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人