施設情報 中島保育園

仏教保育に基づいた環境の中で、健康な身体と優しい心を育みます。

中島保育園(神奈川県小田原市)

画像はイメージです

中島保育園は小田原駅から徒歩約15分の場所にある、仏教系の保育園です。園児は0歳児から5歳児を受け入れており、定員は150名です。園舎は福厳寺の境内にあり、吉祥院とも隣接しています。すぐそばには山王川が流れ、対岸には市立町田小学校が所在します。また山王川沿いを約800m下ると、相模湾に到達します。保育園では""仏教保育を基とし、朝と夕、仏様に献香、献花をし生命尊重、心身の健全な育成に努めております""(中島保育園公式HPより引用)。日々の生活ではよく食べ、よく眠り、よく遊べる環境を取り入れているそうです。年間行事では「涅槃会」をはじめ「花まつり」や「成道会」など、仏教に関連したイベントが豊富にあるようです。※2018年1月24日時点

施設情報

施設名 中島保育園
所在地 神奈川県小田原市中町2-13-48-10
アクセス 東海道本線小田原駅徒歩16分
施設形態 保育園
設立 1948年4年8日
法人名 社会福祉法人中島保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜15:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:20人 2歳:25人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:35人
従業員数
常勤:17人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1003.1㎡ 園庭面積:550.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく中島保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    中島保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。中島保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    中島保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    中島保育園がある神奈川県小田原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県小田原市の新着求人

神奈川県小田原市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人