施設情報 なぎさ第二保育園

地域や世代との交流を深め、健康で社会性のある子どもを育てます。

なぎさ第二保育園(神奈川県茅ヶ崎市)

画像はイメージです

なぎさ第二保育園は2006年に設立されました。園児の定員は90名で、職員には専従で常勤の保育士が17名います。保育園へは相模線の香川駅から、歩いて約26分でアクセス可能です。園舎から約180m北には殿山公園、また約150m南には赤羽根青少年広場があります。さらに西へ約1キロメートル行くと、市立香川小学校も所在します。保育園では""子どもたちの喜怒哀楽を大切に「豊かな心」、「社会性の基礎」を養うことを目標にしています""(なぎさ第二保育園公式HPより引用)。1年の行事では、中高生や老人ホームとの交流の機会を設けて、世代を超えたふれあいを大切にしているようです。また和太鼓やリトミックなどを取り入れ、心身の発達に役立てているそうです。※2018年1月26日時点

施設情報

施設名 なぎさ第二保育園
所在地 神奈川県茅ヶ崎市甘沼244-3
アクセス 相模線香川駅徒歩26分
施設形態 保育園
設立 2006年7月28日
法人名 社会福祉法人なぎさ保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:12人 2歳:12人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:230.8㎡ 園舎面積:1073.5㎡ 園庭面積:687.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくなぎさ第二保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    なぎさ第二保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。なぎさ第二保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    なぎさ第二保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    なぎさ第二保育園がある神奈川県茅ヶ崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県茅ヶ崎市の新着求人

神奈川県茅ヶ崎市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人