施設情報 芹沢保育園

里山公園に近接する、茅ヶ崎市で30年以上の歴史のある保育園です。

芹沢保育園(神奈川県茅ヶ崎市)

画像はイメージです

芹沢保育園は1980年に創設された30年以上の歴史がある保育園で、13名の保育士が在籍しています。最寄駅から徒歩40分の、私立大学や幼稚園、公立の小中学校といった教育施設が集まるエリアに立地します。約150メートルほど北側には県が管理する広さ約35ヘクタールの茅ヶ崎里山公園が整備されています。""家庭的な雰囲気の中で、子どもたちの情緒の安定を第一とした楽しい園づくりを心がけています。健康、安全に対する習慣を養い、豊かな心と身体で生き生きと活動できる子どもに育てます""(芹沢保育園公式HPより引用)冷暖房完備の園舎で和太鼓を取り入れた音楽教育に取り組んだり、敷地内の広場で動植物に触れ合う機会を設けるなどして、感受性や思いやりの心を育むことを保育目標にしているそうです。※2018年1月25日時点

施設情報

施設名 芹沢保育園
所在地 神奈川県茅ヶ崎市芹沢中之谷1056
アクセス 相模線香川駅徒歩40分
施設形態 認可保育園
設立 1980年4月1日
法人名 社会福祉法人芹沢福祉会
ホームページ http://www.serizawa.ed.jp/
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:3人 2歳:6人 3歳:12人 4歳:18人 5歳:18人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:199.7㎡ 園舎面積:234.3㎡ 園庭面積:752.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく芹沢保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    芹沢保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。芹沢保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    芹沢保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    芹沢保育園がある神奈川県茅ヶ崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県茅ヶ崎市の新着求人

神奈川県茅ヶ崎市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人