施設情報 虹の子保育園

園外保育を重視し、幼稚園と保育園の内容をミックスしている保育園です。

虹の子保育園(神奈川県海老名市)

画像はイメージです

虹の子保育園は、栄養士1名を含む職員数10名の保育園で、収容定員は30名となっています。""一人一人を大切にする。園外保育を重点にして体力作りをする。縦割り保育の中で交流をはかる。地域の自然環境に触れて、地域の方々との交流を深め、生活文化の伝承と社会性を育む""(虹の子保育園公式HPより引用)園外保育を重視して、体力作りを行なったり、地域の自然環境に触れることによって、生活文化を伝承したり、社会性を養うことに取り組んでいるようです。また、保育園の開設当初から、幼稚園と保育園がミックスされた保育内容となっていることが特徴のようです。縦割り保育も取り入れ、異年齢の関わり合いも重視しているそうです。※2018年1月26日時点

施設情報

施設名 虹の子保育園
所在地 神奈川県海老名市中新田2-21-24
アクセス 相模線厚木駅徒歩7分
施設形態 保育園
設立 2010年4月1日
法人名 社会福祉法人スプラウトユニティ
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜20:00 :7:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:17人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく虹の子保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    虹の子保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。虹の子保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    虹の子保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    虹の子保育園がある神奈川県海老名市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県海老名市の新着求人

神奈川県海老名市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人