施設情報 吉岡保育園

さまざまな生活体験から得られる意欲を大切に育む保育を行っています。

吉岡保育園(神奈川県綾瀬市)

画像はイメージです

吉岡保育園は、1975年に創立した43年の歴史のある保育園です。定員60名の園児に対して18名の職員が保育活動に当たっているそうです。住宅街の外れの森に隣接したところに立地し、近くには小川が流れ、「綾西緑地」や「堀の内公園」などがあります。""かけがえのない幼児期の育ちにとっては『何かが出来ること』より『様々な生活体験とそこから得られる意欲』こそ大切にしたいことです。""(吉岡保育園公式HPより引用)なお、この保育園は給食となっているようですが、月に一度は「お楽しみバイキイング給食」が実施されているようで、子どもたちの楽しみになっているようです。また、弘法山ハイキングや、お泊まり保育などさまざまな体験を積み、のびのびとした保育を行っているようです。※2018年1月20日時点

施設情報

施設名 吉岡保育園
所在地 神奈川県綾瀬市吉岡1980
アクセス 小田急小田原線海老名駅徒歩54分
施設形態 保育園
設立 1975年5月1日
法人名 社会福祉法人唐池学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :7:30〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:8人 2歳:10人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:496.9㎡ 園舎面積:496.9㎡ 園庭面積:947.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく吉岡保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    吉岡保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。吉岡保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    吉岡保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    吉岡保育園がある神奈川県綾瀬市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県綾瀬市の新着求人

神奈川県綾瀬市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人