施設情報 小林保育園

地域敬老会への参加や、祖父母との交流も行っている保育園です。

小林保育園(新潟市南区)

画像はイメージです

小林保育園は新潟市教育委員会が運営している保育園です。地域の未入園児を対象としたプログラムも提供されています。最寄駅から車で14分の距離です。未就園児へ園を開放しており、地域敬老会への参加、祖父母との交流も行われています。「南区の実りをいただく日」を中心とした、食育も行っているのが特徴です。主な行事としておやつ試食会や親子遠足、芋掘りや笹団子作りも実施されています。""一人ひとりの気持ちに寄り添いながら「生活と体験」を豊かにすることを基本に保育を実施しています""(小林保育園公式HPより引用)食育や交流活動を通して、子どもの生活や体験を豊かにする保育に取り組んでいるようです。※2018年8月5日時点

施設情報

施設名 小林保育園
所在地 新潟県新潟市南区下木山613
アクセス JR信越本線矢代田駅車14分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 新潟市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:01〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:234.0㎡ 園舎面積:630.8㎡ 園庭面積:1339.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく小林保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    小林保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。小林保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    小林保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    小林保育園がある新潟県新潟市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

新潟市南区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人