施設情報 松の実保育園

心身ともに健康で、思いやりを持った子どもの育成を行う認定こども園です。

松の実保育園(新潟市西区)

画像はイメージです

松の実こども園は、1978年に設立された、40年以上の歴史ある新潟市西区の認定こども園です。最寄り駅の寺尾駅まで、徒歩11分のところにあります。定員は90名で、生後2か月の0歳児から就学前までの児童が通う施設です。""1.心身ともに健康な子ども2.お友達と元気に遊ぶ子ども3.思いやりのある子ども4.きまり、エチケットを守り、他人に迷惑をかけない子ども5.がんばる心、けじめある態度を知り、自分で考え最後までがんばる子ども""。(松の実こども園公式HPより引用)地域の卒園児や異年齢児、高齢者との交流、幼児音楽フェスティバル出演、マーチングドリル発表、老人福祉施設訪問、親子遠足や芋堀り遠足、カレーパーティーなどの活動を実施しているようです。給食は毎日主菜、副菜、汁物、デザートのコースで提供しており、おやつは旬の食材を使った手作りおやつを出しているそうです。園から4分歩いた場所には寺尾中央公園が立地しています。2019年9月28日時点

施設情報

施設名 松の実保育園
所在地 新潟県新潟市西区寺尾台3-19-13
アクセス JR東日本越後線寺尾駅徒歩11分
施設形態 保育園
設立 1978年11月8日
法人名 社会福祉法人松海社会福祉事業協会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松の実保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松の実保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松の実保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松の実保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松の実保育園がある新潟県新潟市西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

新潟市西区の新着求人

新潟市西区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人