施設情報 赤塚保育園

豊かな感性を育む保育を実践する、新潟市西区の認定こども園です。

赤塚保育園(新潟市西区)

画像はイメージです

赤塚こども園は、新潟市西区にある幼保連携型認定こども園です。最寄り駅は越後赤塚駅で、徒歩27分のところにあります。西へ10分程歩いた場所には、砂丘湖である佐潟や佐潟公園が立地しています。定員は生後2か月から就学前までの90名で、保育時間は7:30~18:30までとなっています。また土曜日は17:00までの利用が可能で、延長保育は平日のみ行っています。""~心を耕す保育~(感性豊かな子に)*自分を自分らしく表現出来る子*仲間意識を高められる子""。(新潟市公式HPより引用)気持ちを表現できる描画、心を揺り動かす絵本鑑賞、水や砂、太陽など自然と触れ合う戸外活動に特に力を入れているそうです。主な年間行事として、親子遠足やプール開き、芋掘り、山登り、その他四季に合わせた活動を実施しているようです。2019年9月27日時点

施設情報

施設名 赤塚保育園
所在地 新潟県新潟市西区赤塚2783-2
アクセス JR東日本越後線越後赤塚駅徒歩27分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人赤塚福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく赤塚保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    赤塚保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。赤塚保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    赤塚保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    赤塚保育園がある新潟県新潟市西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

新潟市西区の新着求人

新潟市西区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人