施設情報 小木之城保育園

仏の教えをもとに心身を育む、出雲崎町で50年以上の歴史ある保育園です。

小木之城保育園(三島郡出雲崎町)

画像はイメージです

小木之城保育園は、1968年に設立された50年以上の歴史ある保育園です。園長を含め17名の職員が従事しており、そのうち保育士は9名在籍しています。最寄りの駅からは歩いて約4分ほどの場所、裏手には丘陵が広がる駅前集落の中に保育園はあります。”定員数は少人数の保育園ですが少人数だからこそ保育士は子ども一人ひとりとしっかり向き合うことができています”(小木之城保育園公式HPより引用)園では日々の保育の中で、全園児が一緒に遊ぶ時間とクラス単位での設定保育の時間を設け、メリハリある活動を通じて気持ちの切替ができるよう努めているそうです。また、地域との世代間を越えた交流を目指し、親しみのある園である事を心がけ、地域行事などに率先して参加しているようです。※2018年8月4日時点

施設情報

施設名 小木之城保育園
所在地 新潟県三島郡出雲崎町大字船橋469-1
アクセス JR上越線小木ノ城駅徒歩4分
施設形態 保育園
設立 1968年7月1日
法人名 社会福祉法人樹心会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく小木之城保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    小木之城保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。小木之城保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    小木之城保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    小木之城保育園がある新潟県三島郡出雲崎町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

三島郡出雲崎町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人