施設情報 福岡西部保育園

高岡市福岡町にあり、小矢部川と黒石川が南側に流れるこども園です。

福岡西部保育園(富山県高岡市)

画像はイメージです

福岡あおぞらこども園は2016年4月に福岡西部幼稚園と福岡西部保育園が一体となって認定こども園になりました。高岡市の中で市立認定こども園は福岡あおぞらこども園のみのようです。敷地面積は約6,400㎡で、高岡市の市立の保育園とこども園の中で2番目に大きい敷地面積とのことです。高岡市福岡小学校は南東へ徒歩17分の場所、高岡市立福岡中学校は南西へ徒歩19分の場所にあります。”保育園、幼稚園両方の子ども達を同じように温かく受け入れ楽しい園生活が送れるようにしています。”(福岡あおぞらこども園公式HPより引用)広い園庭と自然環境があるようで、子どもは植物や土に触れで体を動かしながらの外遊びを楽しんでいるようです。2019年9月24日時点

施設情報

施設名 福岡西部保育園
所在地 富山県高岡市福岡町土屋115-1
アクセス あいの風とやま鉄道福岡駅徒歩18分
施設形態 保育園
設立 2016年4月
法人名 高岡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく福岡西部保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    福岡西部保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。福岡西部保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    福岡西部保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    福岡西部保育園がある富山県高岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

富山県高岡市の新着求人

富山県高岡市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人