施設情報 村椿保育所

富山湾の沿岸部で1967年に誕生した定員80名規模の保育所です。

村椿保育所(富山県黒部市)

画像はイメージです

黒部市村椿保育所は、1967年4月1日に開設され、利用定員を80名に定めています。富山湾の沿岸部に所在し、県道2号線を北上して下黒部橋を渡ると入善町に到着します。近隣をあいの風とやま鉄道線が走行しており、生地駅から徒歩7分程度です。北方には吉田科学館とアルミ素材の製造所、南方には村椿小学校が位置しています。また、県道53号線を宇奈月町浦山方面へ進むと、北陸道の黒部インターチェンジを利用可能です。”年齢や発達にあったふさわしい環境の中で、情緒の安定や健全な心身を育みます。”(黒部市子育てガイド・子育てマップより引用)個別性を重要視し、子ども一人一人の特性を引き伸ばしているようです。※2018年7月17日時点

施設情報

施設名 村椿保育所
所在地 富山県黒部市吉田253
アクセス あいの風とやま鉄道線生地駅徒歩7分
施設形態 保育園
設立 1967年4月1日
法人名 黒部市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:17人 2歳:11人 3歳:11人 4歳:22人 5歳:17人
従業員数
常勤:11人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:360.2㎡ 園舎面積:725.9㎡ 園庭面積:1001.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく村椿保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    村椿保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。村椿保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    村椿保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    村椿保育所がある富山県黒部市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

富山県黒部市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人