施設情報 前沢保育所

土曜日も一時預かり保育を行っている、黒部市北西部の公立保育園です。

前沢保育所(富山県黒部市)

画像はイメージです

前沢保育所は、富山県の東部に広がる自治体・黒部市内の公立保育所です。0歳児から5歳児までを対象にしていて、月曜日から土曜日まで一時預かり保育を行っているそうです。日本海に面する地域がある一方、長野県に面する場所もある黒部市の中では北西部の平地エリアに位置し、約3km西には日本海の海が広がります。周辺環境としては、田園地帯の中に存在しますが北隣には小学校があります。また、200m南を県道364号線が横断し、約1km南を北陸自動車道が通っています。JR富山駅の南口に理架設する電鉄富山駅から黒部市の宇奈月温泉駅までを結ぶ富山地方鉄道本線の東三日市という駅が最寄り駅で、駅からの距離は約1.5kmです。※2018年7月17日時点

施設情報

施設名 前沢保育所
所在地 富山県黒部市前沢65-4
アクセス 富山地方鉄道本線東三日市駅徒歩19分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 黒部市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:00 :8:30〜17:00 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:9人 2歳:10人 3歳:12人 4歳:13人 5歳:13人
従業員数
常勤:9人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:318.7㎡ 園舎面積:513.3㎡ 園庭面積:569.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく前沢保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    前沢保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。前沢保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    前沢保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    前沢保育所がある富山県黒部市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

富山県黒部市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人