施設情報 わかみや保育所

地域の方による絵本や紙芝居の読み聞かせが行われている保育所です。

わかみや保育所(石川県白山市)

画像はイメージです

わかみや保育所では、地域の方による絵本や紙芝居の読み聞かせが行われているようです。地域の中学生や高校生との交流や、お年寄りを行事に招待して昔ながらの遊びを一緒に行ったりする機会が設けられているそうです。また地域の方とは、茶会や陶芸教室などを通して交流しているようです。小動物を飼育したり、園舎の横にある畑で野菜の栽培などを行っているそうです。""実体験を通して、いたわりの気持ちや命の大切さを育てる。""(白山市公式HPより引用)異年齢交流が行われていて、異年齢の子どもたちが一緒に散歩に出かけたり、食事をとっているそうです。年間を通じて遠足や運動会、クリスマス会など季節に合わせてさまざまな行事が開かれているようです。2019年9月23日時点

施設情報

施設名 わかみや保育所
所在地 石川県白山市八ツ矢町500-1
アクセス JR北陸本線松任駅徒歩12分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 白山市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:18人 2歳:30人 3歳:34人 4歳:38人 5歳:38人
従業員数
常勤:22人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:673.8㎡ 園舎面積:713.8㎡ 園庭面積:531.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくわかみや保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    わかみや保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。わかみや保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    わかみや保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    わかみや保育所がある石川県白山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県白山市の新着求人

石川県白山市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人