施設情報 かさまいこども園

土踏まず形成に大きな役割を果たす、裸足保育を実践しているこども園です。

かさまいこども園(石川県金沢市)

画像はイメージです

かさまいこども園は、1977年4月1日に開設されたこども園です。園の南側には犀川大通りがあり、北側徒歩3分のところに笠舞第1児童公園があります。北西部には金沢城址公園、兼六園、鈴木大拙館があります。園では健康の増進を保育目標の1つにしており、室内での裸足保育、薄着等を通して身体の鍛練に励んでいるそうです。また、絵本に親しむことと運動遊びも重視しているようです。絵本の貸出日が週に1度あり、月に2回体操教室があるそうです。日々の生活の中でもピアノの曲に合わせたリズム運動も取り入れているそうです。季節に応じて、たけのこ掘り、じゃがいも掘り、さつまいも掘り、りんご園、ふどう園へ行くようです。保護者以外の送り迎えがある時は、事前に迎えにくる人の写真等の提出をするそうです。保護者の要望や苦情を受け付ける窓口があり、解決にあたり第三者委員会も設けているようです。2019年9月26日時点

施設情報

施設名 かさまいこども園
所在地 石川県金沢市笠舞2-27-20
アクセス 北陸鉄道石川線野町駅徒歩37分
施設形態 認定こども園
設立 1977年4月1日
法人名 社会福祉法人かさまい保育園
ホームページ http://www.spacelan.ne.jp/~kodom036/index.html
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくかさまいこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    かさまいこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。かさまいこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    かさまいこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    かさまいこども園がある石川県金沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県金沢市の新着求人

石川県金沢市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人