施設情報 湊保育園

子どもの健全育成のため様々な活動を取り入れ、保育を行っています。

湊保育園(福井県福井市)

画像はイメージです

湊保育園は、福井市が運営している公立保育園です。0歳~就学前までの子どもを対象としています。開所時間は、7:30~18:30まで、土曜日は7:30~12:00です。休園日は、日曜日・祝日です。えちぜん鉄道三国芦原線より徒歩16分ほどのところに位置しています。北西へ徒歩3分ほどのところには妙寿寺があり、自然や文化に触れられる環境にあります。乳幼児クラスは、のびのびとした環境の中で、遊びや食事、排泄、お昼寝など生活の基礎を身につけているそうです。幼児クラスは、くつろいだ雰囲気の中で情緒の安定を図り、規則正しい生活習慣や態度を身につけ、心身ともに健康でたくましく生きる子どもを育んでいるそうです。※2018年7月24日時点

施設情報

施設名 湊保育園
所在地 福井県福井市光陽1-9-8
アクセス えちぜん鉄道三国芦原線福大前西福井駅徒歩16分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 福井市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:4人 1歳:8人 2歳:12人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:6人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:530.6㎡ 園庭面積:482.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく湊保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    湊保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。湊保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    湊保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    湊保育園がある福井県福井市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福井県福井市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人