施設情報 昭和保育園

英語教育や、国際理解教育を保育の一環として行っている認定こども園です。

昭和保育園(福井県福井市)

画像はイメージです

昭和幼稚園は、浄土真宗の精神に則った教育を行っている、幼保連携型認定こども園です。""一貫した保育と教育を総合的に提供し、未来に生きる子どもたちの人間形成の基礎を培います。""(昭和幼稚園公式HPより引用)定員は160名で、8:00から16:00までが保育時間だそうです。なお、7:00から8:00までは早朝保育を実施しているほか、16:00から19:00まで延長保育を受け入れてもらえるようです。保育の一環として英語教室と国際理解教育を行っているのが特色で、全園児が英語に親しむ教育を受けることができるそうです。また、発表会やお遊戯会では、英語で歌や劇の発表をする機会も設けられているようです。ほかにも、福井市に住む外国出身の方を招いた国際交流の機会もあるそうです。2019年9月26日時点

施設情報

施設名 昭和保育園
所在地 福井県福井市みのり1-29-1
アクセス 福井鉄道福武線赤十字前駅徒歩1分
施設形態 保育園
設立 1965年3月
法人名 学校法人清行学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく昭和保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    昭和保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。昭和保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    昭和保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    昭和保育園がある福井県福井市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福井県福井市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人