施設情報 妙安寺保育園

仏教保育の中で、「ごめんなさい」「ありがとう」と言える心を育んでいます。

妙安寺保育園(福井県あわら市)

画像はイメージです

妙安寺こども園は、社会福祉法人妙安会が運営しています。徒歩圏内に「金津小学校」・「金津中学校」があります。""親鸞聖人の生き方に学び生かされているいのちに目覚めともに育ち合う""(妙安寺こども園公式HPより引用)ことを、保育理念としています。仏教教育を元に、「阿弥陀さまをおがむ子どもを育てる・ありがとうと言える子どもを育てる」ことなどを保育目標とした、「まこと保育」を行っています。その他、子ども同士が仲良くでき、相手を思いやれるような異年齢保育の時間を設けているようです。その他、月に1回園9:00~11:00まで庭開放を行い、未就園児やその保護者の交流の場としての役割を担っているそうです。※2018年12月3日時点

施設情報

施設名 妙安寺保育園
所在地 福井県あわら市市姫2-17-3
アクセス JR北陸本線芦原温泉駅徒歩8分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人妙安会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく妙安寺保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    妙安寺保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。妙安寺保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    妙安寺保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    妙安寺保育園がある福井県あわら市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福井県あわら市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人